大学1年性の時にまさかの留年

いきなりですが大学1年性の時に1つ専門科目の単位を落として留年しました笑

医学部では学年ごとに取得する単位が決まっていて、1つでも落としたら留年という厳しい進級基準があります。120人中5人くらいかな?留年したのは。

5人って他学部だとすごく多いと思うんだけど、10人留年することもあるから別に珍しいことじゃない。

 

でも留年って最初はとってもツライんですよ、皆さん!...珍しいことじゃなくてもツライものはツライんです…

 

まあ最初だけなんですけどね笑

 

取得した単位は翌年も認められるので、1つの単位しか落としていなかった僕は1年間で1つの単位を取ればいいわけです。

 

ってそれって究極の非効率じゃね???留年させて学校は何を僕たちにやらせたいんですか???笑

 

医学生って6年間勉強して、卒業後も研修医としてあくせく働き(時給換算するとマックより低い病院もあるらしい)、仕事も慣れて一人前になれるまでには10年はかかると言われています。

そこに突然予期せず舞い込んだ留年という名の超長期休み笑

 

遊ぶしかねえ… 今遊ばなくていつ遊ぶんだ…

 

この1年を刺激的で充実したものにするために1番良い方法は何か??

それは人それぞれ思い浮かぶと思うんだけど僕は留学を選びました。留学資金はパパとママに頼み込んでお願いしましたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

 

じゃあどこに留学するか?

アメリカ?イギリス?

 

僕は台湾を選びました( ^ω^ )

 

Why!? Why!? Why!? Why!? Why!?

 

そう思ったあなた、良い質問ですねー!!!笑

 

その理由はまた詳しく書いていきたいと思います。それではまた。